地球を救え!プレミアム

光あれ

スポンサーサイト

--年--月--日(--曜日) - 第号

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

修行の時期の第二シーズンかな

2013年10月05日(土曜日) - 第1187号

こんにちは!hamです ^^

そろそろ、修行の第二段階に
入らなければいけないような気がしました。

さっき、最近、ずっと感じている
不安定な心を鎮めるため
久し振りに瞑想をしていたんですが

暗闇の中で、もやもやと広がる淡い光を
ぼんやりとみつめていたとき、
急に、そう思ったのです。

IMG_0080.jpg
Photo by ham (iPod touch)


ただ、心に浮かんだだけ、というよりは、
多分、これは、メッセージ。

というのは、言葉が浮かんだ後に
もやもやの光が、消えたことと
すっと、心が軽くなったことから
そのように感じています。


スピリチュアルな気付きを得てから
オーラが視えたり
瞑想してみたり
チャネリングのまねごとしたり
いろんな本を読んだり
ヘミシンクしたり

気付きを得る前に比べると
世界観も随分と変わり
生き方も変化したと思います。

価値観も変わり
ものによっては180度の転換もあり

気付きを得てからの方が
辛いことは間違いなく多くなったけれど
真実に近づいている感覚はあります。


しかし、どうも最近
ここ数年で得た知識や経験、
或いは、天空から頂いたエネルギーが
ここにあることをいいことに
惰性で進んでいる感覚があります。

そこに越えるべき山があるのに
見て見ぬ振りをしたり
進む勇気がなく、楽したまま、
足踏みして止まってるぼくがいるようです。


そのせいだと思うのですが
今いるこの時空において

言い換えれば、
ぼくらが現実としているこの世界で

いろんな歪が出ているようです。

・・・ぼくの中にもぼくの外にも。


なんだか意味不明のことを
書いている感じですが。


別なブログでも書きましたけれど
2013年になって、混乱することが多いです。

先程も、頭の中がカオスだ、少し休もうと
ソファーに横たわりながら

この状態は、ちょっとヤバいのではないか?

と思っておりましたら
猫が横を通りかかりました。

ふと、目を合わせたら、
なんと、ぼくを見るなり、
後ずさりしたのです (+_+)

今までそんなこと、なかったのに。

その後、すぐに、
いつものように甘えて来たので

多分、瞬間的に、ぼくから、
狂気が出ていたのかもしれません ^_^;


とりあえず自己分析すると

スピ的パワーは、
それなりに増している感じですが

その取扱が出来るだけの
人格というか器量が
ぼくに、備わってない、というか
追い付いていないような気がします。

以前よりも、
自分の外と内の両面から得る情報が増えて
それを整理出来ず、振り回されてる感じ?

合わせているチャンネルがすべて異なる
テレビやラジオを沢山並べて
一斉に観たり聴いたりしている感じ?


現実の世界では、
真実が語られることは
滅多にありませんけれど

スピリチュアルの世界も
半分以上が、真実と
かけ離れているようです。


そんな混沌とした中で
今のぼくは、情報を処理出来ず
あたふたしている

しかも、もともと、ぼくの中で
強迫性障害っぽい部分があり
ツボにはまると
自分で自分に困ることがあり

最近では、複数の強迫症状を自覚しており
困る回数も増えており

さきほどのあたふたと混じり合って
なかなかしんどいのですが

それは、ぼくにとって
大切なメッセージでもあるのだと
感じてもいます。

必ず、意味のある何かである、
と思っています。


まあ、そんな状況の中でも
なんとか自分に折り合いをつけながら
社会と付き合っていくしかない

なんて思いがちなんですが

ああ、これは修行の次の段階なのだ
と思ったら、急に楽になった気がします。


あ、狂人のブログを読んだ気がして
気分が悪くなっていませんか?

ごめんなさい (*_*)


今日のまとめ

緩んでいた気を締めて
精進しますよ!ってことです(笑)


地球LOVE
http://hampremium.com/wp/
  1. 2013/10/05(土) |
  2. 精神世界と内なる世界の探求
  3. |


前の記事 > カンが鋭くなってきたような

プロフィール

ham Author:ham
ただ気付くだけで、世界は変わる。地球は変わる。

最近の記事

★全ての記事を表示(カテゴリー別)

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

★全ての記事を表示(カテゴリー別)

ブログ内検索

リンク


このブログをリンクに追加
もちろん、リンクフリーです♪

クリックで救える命がある

クリックしてみてね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

なんかメカっぽい?

お星さま~キラキラ♪

いろいろ遊べます!あちこちいじってみてね ^^

ブログツール

